鹿児島県霧島市福山町 エコミュージアム

風に揺れるあなたの髪は切なさを告げている

夕陽はいつも孤独だけを儚げにつげていた

いつだって人生はそんな夕陽を追いかけているんだから♪

 

秋の風が吹き、すっかり秋らしい日和になってきた今日この頃です。今日のピックアップ曲は、キーワードの「♪夕陽のかなた」です。

 

f:id:looby-kou:20160930192912j:plain

 ここは、霧島市の若尊鼻の夕陽です。福山に近いこの場所は、神野幸太郎さんの大好評中の著書、「黒酢誕生物語-竹之下松兵衛、情熱のアマン-」でも登場する場所です。

 神野さんは、長年、霧島市福山町でエコミュージアムの活動をしてきました。観光の取り組みや歴史、文化を学生や観光客にも案内し、福山にゆかりのある岩永三五郎さんの「岩永三五郎物語-幻の石橋-」「黒酢誕生物語-竹之下松兵衛、情熱のアマン-」などの著書を制作したのです。これらの著書は、鹿児島学術文化出版さんから発売されています。機会があったら秋の夜長のお供にぜひ、読んでみてください。

f:id:looby-kou:20160802124100j:plain

 

f:id:looby-kou:20160802124156j:plain

 

f:id:looby-kou:20160930192741j:plain

 

あまんちゃん © Keyword

f:id:looby-kou:20161001232553p:plain